更新

『竹の径・かぐやの夕べ』今年も大好評でした!!

『竹の径・かぐやの夕べ』が、大盛況のうちに終了しました!! 

今回で10回目となる『竹の径・かぐやの夕べ』は、前日までの雨が残る悪天候にもかかわらず、3,000人を超える多くの方々にお越しいただき、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。 
今回は、30周年を迎える京都市洛西竹林公園との共催により、これまでより多くの竹行燈や、剪画の紙行灯、手づくり竹行灯、楽器の音色が幻想的に竹林を彩りました。 
 
 
また、竹の径に隣接する第6向陽小学校と京都市洛西竹林公園駐車場に特設された「おもてなし処」では、向日市の銘菓・飲食品の販売でにぎわい、第6向陽小学校グラウンドや体育館では、お琴やJAZZバンドの演奏会が行われ、大きな歓声と拍手で大変盛り上がりました。

当日の演奏メニュー

18:00 ~ 18:30 幸絲会 矢野サチ子社中(琴)    
19:00 ~ 19:30 向日香夜衆(かぐや太鼓)    
20:00 ~ 20:30 楽隊ブラスレンジャー(JAZZ)
そして、今回、東日本大震災復興祈願イベントとして実施しました“頑張ろう日本!の灯をともそう!”のコーナーでは、参加者のみなさんが多くのペットボトル行燈をつくり、被災地へ元気を届けました。 
 
※東日本大震災復興祈願イベントの義援金について、 
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。   
   
          〇義援金額 5,297円   

日本赤十字社を通じて被災地に届けさせていただきます。


◎『竹の径・かぐやの夕べ』では、使用する竹筒の伐採や開催当日の竹筒設置、イベントの円滑な運営に多くのボランティアの方のご協力をいただいております。 
 
みなさん、ご協力ありがとうございました。
 
☆「竹の径・かぐやの夕べ」は、“京都府観光客緊急回復事業費補助金”を活用しています。 

TOP